良いお年を。少し早いけど。

皆様良いお年を!

個人ブログをリンクされ、皆様のブログに行くと迷惑がかかるかもと思いほとんど行ってません。ごめんなさい。

今年も傷つくことが多々ありましたが、それを上回る良いことも少しながらありました。ありがとう!

昔、影響を受けた哲学的なものです。

歯が痛い(本質)→ズキズキするので頬に手を当て(現象1)血行をよくする。→それでも痛いので、頭に手を当てる(現象2)→まだ痛いので握りこぶしを握りエネルギーを転換(現象3)

握りこぶし(現象3)を行っているのは、歯が痛い(本質)のだ!
このような誤りが起こりやすいというか・・・。
このように本質というのを理解するのは大変なのですが、なるべく本質は見ましょう!っていうものです。

よき年が来ることを願って・・・。