2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーシパンチで何とか修正出来ました。 これで、穴あけがスムースに完了しました。

穴あけ失敗! 出力管用の大きな穴用です。 このツールを使ったのですが 振動が凄い上、うちの環境だと騒音とぶれが大きく使えたものではありませんでした。急遽、シャーシパンチを発注。 http://item.rakuten.co.jp/kys/tr-05 価格 2,964円 (税込) 送料別 上…

真空管は銘柄や型番を見えるほうにレイアウトします。 見てくれも良くなりますが、些細なミスも起こしずらくなるためです。

自作エフェクターなどでは、折ったり取ってしまったりするボリュームポットのツメですが、 真空管ギターアンプなどでは、廻って配線が切れるのが怖いので さらって、取り付けた方が良いと思います。

仮でパーツレイアウトを考えます。この後、真空管ソケットの穴あけとトランスの穴あけなどを行います。

バックパネルが出来ました。

も少し、待っててください。 髪の毛切ったら更新します。ここまでで とりあえず5割方は出来ております。 ケースを上置きにするか、下置きにするか考えて、 上置き(真空管やトランスを上に、基板を下向きにしようと思ってます。)丁寧にじっくりと進めて行きま…