2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに塵屋敷様のところで話題となっておりますが、表題のレイアウトが出ているようです。 http://i17.photobucket.com/albums/b72/mmarkmm/OhCeeDeeLAYOUT-1.gif OhCeeDeeとなっておりますが。どなたかのお役に立てる情報であれば幸いです。

回路図2つとレイアウト図1つ。 ビミョーに違いがあります。 で、内部画像をよーく見るとコレではないかと推察できることもあり、なんとか基板が8割方完成です。 FETトランジスタの2N7000は千石電商で¥50でした。ケースの塗装はまだです。 近々完成するかと…

まさお様、塵屋敷様はじめ皆様の情報で今一番盛り上がっているサイト。 http://www.phpbbserver.com/freestompboxes/【FREESTOMPBOXES】 私も会員になりましたところ、ケンタウルスはあるは、そしてこのゼンドライブはあるはで狂喜乱舞! 皆様、是非会員登録…

お知らせ

当ブログにも遊びに来ていただいている、THE EQUUSというバンドのギタリスト望都様のアイテムがレビューされております。 こちら きになるおもちゃ(同じはてなユーザー!) vopalcrafts VOPAL DRIVE音源もUPされとります。 望都様、カッコ良いですぞ! 是非皆…

ただいま作成中! 今、旬のあれです。基板 レイアウト思案中 じっくり行きますので、見守ってください…。【追記】 yasu様よりのリクエストにお答えいたします。 http://s17.photobucket.com/albums/b72/mmarkmm/ レイアウト http://i197.photobucket.com/alb…

BOUTIQUE OD(PLEXI LIKE OD)完成です! 実は昨日完成したのですが、2SC20(ゲルマ)、2SC1815など色々試しましたが、音がバイパス音より小さい。 で、指定の2N5089を千石電商で¥30でGet! 鳴りました。 もねぱぱ様同様回路図を信じて作りました。(レイアウトと…

完成しました!http://www.tonepad.com/getFile.asp?id=89 LM308の2pinから出てDISTORTIONの3に並列に繋がっている560と47Ωを1Kに、その先の2.2と4.7マイクロを0.22にしてみました。万が一のためにソケットにしております。音の幅が広がりましたが、オリジナ…

さて、ただいま作成中のRATのLandgraff Ver. MODです。 今回はTONEPADを参照しました。こちら http://www.tonepad.com/project.asp?id=45 で、ダイオード クリッパー(クリッピング切り替えスイッチ)をつける事にしました。http://gingadrops.jp/clipin.html …

色々試しました! ダイオードは1N270(ゲルマ)とおそらく1S4188(シリコン)×2にしました。 最終のコンデンサは.001のスチコンです。1N60も最初試しましたが、1N270の甘い音にはかないませんでした。 シリコン×2つは面白みのない音で、初段にゲルマを入れること…

ICを交換しました。 朗々と鳴ってくれます! 全方位対応のエフェクターです! 音はこちらの本家サンプルと似たような感じですが、もっとやわらかい印象です。(ライン録音と実際の差かなとも思います。) ミドルとハイが良く伸びている音ですね。今回問題を起…

BOSS OD-1のランドグラフ仕様モディファイが凄く良かったので、調子に乗って(?) MXRのDISTORTION PlusをLandgraff Ver. modify。 回路図はこちら。 http://www.generalguitargadgets.com/diagrams/dist_plus_sc.gif レイアウト http://www.generalguitargad…

まもなく完成予定のRed Llama(OD69?)と先立って完成したBOSS OD-1 Mod。 日中の写真が撮れましたので載せてみます。Red Llama(OD69?)のUP画像 OD-1 MODのUP画像 Red Llama(OD69?)の方はシルバーのマーブル塗装がしてあり薄っすらと見えるようになっており…

ダイオードを初段ゲルマ・2段目シリコン・ダイオードで最終を赤LEDにしました。 サイコーです! もうたまらんって感じの自作エフェクターとなりました!音は限りなくランドグラフっぽいんですが、音の分離が良いです。 これはメインとなると思います。今日ず…

Quad Op Amp Versionです。 ついに完成しました! レイアウトは望都様のケース・レイアウトをリスペクト。 写真はちょっと暗いですが、カナリーイエローでもっと綺麗です。 内部 参考にしたサイトは松美庵さんのところの素人工作員さんの投稿です。で、Landg…