2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日楽器屋で

OCDとHOTCAKEを試奏してきました。 タイプとしては似ているのですが、OCDの方がくっきりキラキラといった感じ。 HOTCAKEはノイズが結構あった。 自分の自作の方は似ていたが幾分もっと幅がある気がする。塵屋敷さんが言っているように 『OCDで感じた弦に…

昨夜、完成しました。 ランドグラフのDODのコピー 弐号機です。 今回は抵抗に金皮(KOA)を使ってみました。 フィルムコンデンサはAVX、電解はELNA(エルナー)DUOREX 2(デュオレックス)。 電解はこちらで購入。2台目ということで、最初との比較用にパーツ…

追記:大音量で試しました。少々違いが出ました。 音の飽和感、真空管ぽさはXicon[壱号機]の勝ちです。金皮は微妙にすっきりした音になってます。 ノイズは[弐号機]の勝ちでほぼ皆無。【追記】アダプターの違いもあるかもしれません。 サウンドは壱号機…

May Treble Booster

レイアウトを作ってみました。 再三注意してみて見たので、間違いは無いと思います。 まぁ、ココを写しただけのようなものですが。 http://www.geofex.com/FX_images/BrianMayboost.jpgどなたかの参考になれば幸いです。配線の仕方はこちらを見てください。 …

Landgraff DOD

ケースのクリアの乾燥が終わったので、基板にいっております。 クリアをかける事で風味がまた少し変わりました。 さらに鉱石っぽくなっております。シルバーに黒はもう少しアレンジしたいな〜。 しかしもう1つ[鉱石モデル]は凄く綺麗&カッコ良い!←自画…

Landgraff DOD

前回のケース加工を教訓にさらにマーブル塗装に挑みました。 前回はこちら http://d.hatena.ne.jp/themegiddo/20070603やり方は まず、容器にぬるま湯をはる。 そして薄め液を入れる。←今回のポイント! で、スプレーを水面にかける。 かき混ぜたりする。 こ…

【自作エフェクター】FULLTONE OCD

タイトルはOCDとしましたが、本当はVooDoo Lab overdriveが正解? 先に作られた方がいらっしゃって、音もOCDに近いようです。 http://picofarad.blog83.fc2.com/blog-category-3.html 塵屋敷〜Absolute Terror Field さんより。 恥ずかしながら私、音も聴い…

最近…。

今週は懐かしい知り合い情報が良くよせられました。 このバンド。 http://www.tribalchair.com/ 頑張っているみたいですね。SUNAGAさん。そして劇団ですが、 http://magrit.info/あー、音源出さないと…。 ライヴやりたいのでドラマー引き続き募集中です。 首…

Landgraff Dynamic Overdrive

基板作成はSHAKEさんのブログを参照いたしました。 こちら http://blogs.yahoo.co.jp/srvkwschar/folder/1487725.htmlなんと一発完成! SHAKEさんとこのクリッピングのところはオペアンプソケットでやりました。 これは便利! また、ダイオードは1N270です。…

[●自作エフェクター]-Landgraff Dynamic Overdrive

[自作エフェクター]Landgraff Dynamic Overdrive

久々の塗装です。 マーブル塗装を行いました! まず下地塗装。で、塗りたくないところをマスキング。 そしてぬるま湯を張った容器に入れる。 で、スプレーを上のお湯にかける。そうするとマーブル状に!(初期ウルトラマンシリーズのタイトルみたいに。) こ…