今日楽器屋で

OCDとHOTCAKEを試奏してきました。
タイプとしては似ているのですが、OCDの方がくっきりキラキラといった感じ。
HOTCAKEはノイズが結構あった。
自分の自作の方は似ていたが幾分もっと幅がある気がする。

塵屋敷さんが言っているように
『OCDで感じた弦にあまりガッツを感じないフィーリングまで似てて「ああ、そうだ、この感じ」と思いました(HOT CAKEほどではないですけど弦、結構柔い感じw)。ゲインも十分ですし、クリーンでシルキー(?)なクセのない歪みはあると便利な一台かと思います。』
同感です。
HOTCAKEは水分のない口でビスケットを食べている感じ?埃っぽい感じですね。

楽器屋のお兄さんはHOTCAKEはブースターとして、OCDはメインの歪みとして使う方が多いですよ!と仰っておりました。

OCDか、LANDGRAFFのMO-Dに挑戦しようと思った今日この頃。