2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完成しました!音が出ました。 ただいま調整中です。 もねぱぱ様のアドバイス通り、ドレインを4.5Vに調整。音が一番伸びるところを探しました。 また今後調整していきます。 なんか凄く音が太いというファーストインプレッションです。 PS. もねぱぱ様、調整…

先週末は殺人的な忙しさで更新や塵屋敷様のところにも行けなかったorz。 http://aronnelson.com/gallery/album76/Liquid_Sunshine_LAYOUT?full=1 レイアウト http://www.subdecay.com/schemls.gif 回路図 Gain Aは50K?レイアウトを信じていきます。この湿気…

さー、基板が終わりました。 C3はもねぱぱ様のアドバイスを生かしてソケットにしました。 あとは配線と、もねぱぱ様も仰っているとおりの調整が待ち受けております。 もう少し…。 ケースも乾燥がもう少し残っております。(指紋ついちゃった。) 配線がうね…

ラップ塗装を行いました。 時機に塵屋敷様から発表があるかと思われる、サランラップを使った塗装を行いました。あ、あれです。塗装したあとにサランラップ(グチュグチュ)にしたのにスプレーして、ケースにペタペタするだけです。 もの凄く簡単。 こちらは…

実は昨夜完成したものの、音量が低く今朝方みのむしクリップで配線を試し完成。噂のチリドラ【the Tiri-Drive】。完成です!皆様ほんとにありがとうございます! オペアンプ、トランジスタは当たり前ながら、入力コンデンサとトーンコンデンサはソケットにし…

【ケース加工】Keeley風ケース

こんなの。加工に挑みました。 なにせ初めなので少しは見逃し目で見てください。(笑)手に入れるのは100均(こちらはダイソー)のドリル取り付けやすり。 紙やすりがたくさんついた丸いやつ。 ドリルに取り付け。 まず、同一方向にスライド。すると…。 で、…

台風来るね。

うーん、何とか暑くなる前に完成させたい。 暑いとはんだゴテ握るのも億劫になりそうな予感…。もねぱぱ様といえば、Liquid Sunshine!第一人者。 コレは作りたい。 このショップの解説もソソる。 自作家をその気にさせてしまいますね。 あと、COT…。 もねぱ…

お待たせしました。ここまでのまとめ行います。●必要と思われるもの 新聞紙orいらない紙(引き上げたケースを置くためです。無いと汚れます。) プラスチック・ケース(ケースよりひと回り以上大きいもの。私は100均の米びつ小ケース使用) スプレー(お好き…

兼Z.VEX Super Hard Onです。(SHOは5Mの入力抵抗が使われているらしいですが…。) 完成しました! 一発OK!音は本当に変わらないのですが、最大にした際は歪んでる。 なんとなく音量も上がっている。噂にたがわぬリニアなブースターでした! ちなみに2N5457…

兼Z.VEX SUPER HARD ONです。(w)調べたところ、BS170と2N5457は足配置が違っております。 【BS170】http://w3.id.tue.nl/fileadmin/id/objects/E-Atelier/doc/Datasheets/Transistoren/BS170.pdf 【2N5457】http://www.fairchildsemi.com/ds/MM/MMBF5459.pdf…

ブラザーのP−touchを使ったラベル印刷方法です。 まずP-touchエディターを起動させます。 新規レイアウトをクリック。 上部真中のテープ幅、長さなどを設定してください。 飾り枠を選びます。 レーベル名やブランド名を入れてみましょう 左横にあるア…

ただいま製作中!

LandgraffのMO-D DISTORTIONがコレのほぼコピーというのは有名のようで、ただいま作成中です。 また、ランドグラフのCLEAN BOOSTERは SUPER HARD.ON を元に製作されているとか!? というと、こちらを参考に…。とのことで製作中。 http://matsumin.gozaru.jp/d…