Landgraff clean boost

兼Z.VEX Super Hard Onです。(SHOは5Mの入力抵抗が使われているらしいですが…。)
完成しました!
一発OK!

音は本当に変わらないのですが、最大にした際は歪んでる。
なんとなく音量も上がっている。噂にたがわぬリニアなブースターでした!
ちなみに2N5457を使用しました。2N5457は足を捻ってます。
このあとFETいろいろ試します。ご期待を!

内部はこんな感じ。

で、もう一枚!

今回はブースターだし、ラベルは良いかなー。
PS.塵屋敷様より依頼されているマーブリングのまとめは次回、詳細をやってみようと思います。

では!

もねぱぱ様のところのCOT50を凄く作ってみたくなっております。

【追記】望都様の質問にもありました、FETの聴き比べなのですがBS170がベストマッチでした。(つまりこの自作ものにはSHOの方が良かった。)回路自体がSHOだからかもしれません。もしかするとランドグラフは定数変更しているのでしょうか?それとももっとぴったりなFETがあるとか…。(何使ってんだろう?)
BS170はきっちり詰まっていて、2N5457は途中までは自然なんですが、最後にバリバリと…。(フルテンにする人はいないかもしれませんが、BS170は更にスムーズに上があって、最後まで自然な感じでした。)
うーん、タイトル代えないといけないかなー。
あくまでもこの自作ものでは2SK30は使えなかった…。(実は最も期待していたりなんかしていたんです。)
ちなみにGRランクを使いました。2SK30はボリュームが逆になったり、音がちぐはぐ。バイパスより小さくなったりしました。まー、あくまでもベースがSUPER HARD ONなので、そこらへんもあるかと思いますが…。
で、BS170が現在刺さっております。
あくまでもファーストインプレッションで、今後変わるかもしれません。(無いと思いますが…。)
BS170では、ファットブーストっぽいところも感じられました。
個人の感想なので、あまり当てにしないで下さいと言いたいんですがBS170がやはりベストでしょう。

PS.海外でもそれとなく、記載されているところがありました。
http://www.thegearpage.net/board/archive/index.php/t-251257.html
どっちが好みかはひとそれぞれでしょうが…。