2009-01-01から1年間の記事一覧

寒くなってきました。

皆様のご協力により、順調に会社は成長しております。 本当にありがとうございます!今年も残り少ないですが、よろしくお願いいたします。

発表

来週の10/14に自作エフェクター・ネット販売パーツショップ開店いたします。 プレオープンです。すみません、いろいろまだ間に合ってません〜。色々ありました。古物商とれました。こちらも色々あって、許可後のお金も馬鹿になりませんでした。 聞くところに…

過ごしやすくなってきました。

小泉内閣にぼろぼろにされ、さらに今度の鳩ぽっぽ内閣でもっと傷つけられるであろう日本。 なぜか泡沫政党の頭爆発の女性が、与党面をひけらかし、ジェンダーベンダーを邁進させる意向を強く打ち出している。 マスコミにぶれると叩かれた後遺症からか、ダム…

シュラデコブレの幽霊

見たいー!

もう少し

9月に向けて、いろいろ調整しておりますが そのため忙しすぎて、大変です。今月はあれです、サナギのようなもので 来月には花開きたいと思っております。

時事ネタ

民主党圧勝予想ですって…。 世の中わかりませんね。 あ、来週あたりになにかしら発表いたします。

選挙

もうすぐ選挙。民主党=自由民主党−自由左翼政権では無いものが名前に入るので (中華人民共和国、北朝鮮民主主義などなど by ごーださん) 結局あら、何も無い・・・。こりゃマニュフェストと同じだわ。wnow here様のところにあったこのリンク http://www3…

参拝

昨日は靖国神社へ友人と参拝に。 ものすごい人出で、ここ数年びっくりしております。金美麗さんのスピーチが聞けて、台湾企業にいる(いた)身としては複雑でした。また、野田聖子さんが参拝され、公務車の窓を開けられて手を振って 参道の皆様より拍手が起…

花火

隅田川の花火堪能中です。 ボケてまーす。

メインにしている自作ものです。 オペアンプをNJC4556ADにしてみました。 NJC4558の出力段の改良に加え、低電圧からの動作を可能にした2回路入りオペアンプですって。 NJC4556の上位互換品とのこと。幾分音量が上がったかな? 飽和の感じも…

最近

ADOBEのPHOTOSHOPとILLUSTRATORを勉強中です。色々と発見ややりたいことがあり、少しづつ理解しております。 しかしアドビのソフトってたっかいですねー。 イラストレーターをここ数日いじりたおし、今、やりたいことは出来ております。 数ヵ月後に公開しま…

以前作ったもののDual OPAMPヴァージョン。 前のものの反響がもの凄くって、第2弾のオーヴァードライヴとして作ってみました。 ノブの違いだけでも、イメージが変わってきますね。 ↑以前のもの ↓今回

近況報告

もの凄く忙しくなるかもしれません!それにくらべ、油断しまくりのぐりちゃん! VOPALCRAFTSのモトさんが、面白いことを考えて作られたエフェクトに 期待大です。 あのエフェクトのバッファー部分を使ったものでした。雨、凄いね〜。

古物商

突然ですが、古物商の免許が欲しくなりまして調べましたが あまり詳しくは載ってません。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.htm 交番に聞いてみたところ、担当地区の警察署の生活安全課とのこと。 しかも事務方Timeのため、5時く…

腰痛

6/6(土)に猫にエサをあげようと、しゃがんだらぎっくり腰に! 6/8まで寝込んでおりました。 ツライ。痛い。

小林よりのり 天皇論

昨日買ってきて、半分くらい読みました。 書き下ろしもあって、読んでおります。

新潟

昨日、今日と新潟に行っておりました。古い知人と会って来ました。へぎ蕎麦を食べました。

間もなく完成でーす!

昨日は結婚式に参列しました! お二人は末永くお幸せに! 乾杯の挨拶をしました。

あつさんのレイアウトを頂戴したスーパー・ハード・オンです。 あつさんありがとう! ケースだけは先に出来ていましたので、組み込みをささっと。 暗闇。基本的にドライヴ系は青LED、ブースター系は白LEDにしております。

近況

↓で作ったのが最高でして、弾きまわっております。ダンブルモードが最高で、ブースターとしても良いのでは!と思いました。作りかけのものを、仕上げていきます。 そろそろ忙しくなってきますので…。

完成しました! 暗いところだとこんな感じ。 音も大変よくって、メインにします! 苦労したオリジナルです。泣

オリジナル(?)のオーヴァードライヴです。 試作中ですが…。 究極の自分用の歪みの決定打が欲しくて、作っております。 黒本皮革貼りのケースで製作中です。 9割方完成です。人生に色々悩み始めている時期で、色んなことで答えを出そうと思っている今日この…

tukutteimasu

100均にてアルミテープを購入。 任意の幅(ここでは5mm)に切って貼ってみました。 あと昨日の革貼りケースです。 本革です。 大変気に入ったので、黒や色々買ったもので試していきます。

ハンズにて皮革のハギレを購入。 貼り付けてみました! 中身は Z.VexのSuper Hard Onにしようと思っております。

写真はあの黄桜酒造の前の黄桜です。花見にいったんですが、散り始めていますね。 皆様のやられているアクリル板に挑戦してみました! マーブル塗装の上にアクリル板を取り付け。 ノブは黒にするか、茶色にするかで悩んでいます。 黒の方が良いかな。 パーツ…

フリスト(FREE STOMPBOXES)にケンタの最終ヴァージョン?が出てますね。 基板の感じはそのものですが、どうなんでしょう?リンクは控えときますね。

昨日、桜を見に行きました。

いったい何個作るんでしょうかねー。(笑)