2010-01-01から1年間の記事一覧

おろかさ

ミズポちゃんの発言に呆れる。 亀井は自分が罪を犯したくないからの発言でアホというか小さい人間だ。我が恩師が仰ったのは 【復讐というのはやりすぎるので同程度にする】 これが、「目には目を、歯には歯を」 天下の悪法のように左翼は使うが間違ってます…

君は知らない

今年ももうすぐ終わりです。 この一年で逢ったことです。春の終わり位にアクセサリーノブの職人が見つかりました。ずっと探していましたが、それこそ「青い鳥」で、思ったより傍にいました。 構想を伝えたところ、「それは今まで無かったね。渋谷の関係者た…

オーヴァードライヴ/ディストーション

昔、オーヴァードライヴとディストーションの回路は 突き詰めればクリップの位置で、似たような感じと 塵屋敷さまが言われていたのがずっときになっていて できあがったのが、ODS-01です。 半年くらい前からずっと構想して、回路図を描き実験を繰り返してお…

灰色狼

冬に良く聴く… マイブラ、そしてこれ、 http://www.youtube.com/watch?v=SWcWuC7FPNw&feature=related たしかフィリップ・K・ディックの「結晶世界」より G.T.O(Genetic Taking Over)遺伝子のっとり このあと本当は息子 シュウマくんの泣き声が入っており…

寒さ来る

来年度も同額規模の国債発行ですって。 どこまで政治に苦しめられるんでしょう? 法人税引き下げっていっても、関係あるのは大企業くらい。 やっていることが滅茶苦茶。あと何年阿鼻叫喚地獄に? 昨日の蓮舫、あれは“納得させる”ではなく“説得する”。 自分も…

えっ!空が堕ちる・・・。の

ソニーのブラビア買ったもんだから、YOU tubeを良く観ております。 表題はYBO2[イボイボ(やがみたつひこのイボグリくんより:別ユニットグリグリあり)/ワイ・ビー・オー・ツー/イエロー・バイオメカニック・オーケストラ/ヤハベ・(イズ)ブラック・オーメ…

辛いと幸せは似ている

バイト先の社員が、私がいることを知らずに 「事業をして、失敗して土日バイト生活だなんて最悪。」などなど その先も思い出したくないことを言っていた。 振り返ってハッとした表情をしていた。 周りの私を知る人がフォローしてくれたが・・・。 行きづらくな…

はてさて

何か曲解されたり、誤解されたりするので、ここ閉鎖しようかなとも 考えています。 更新も怠ってますし。申し訳ないです。 言いたいこと色々あるけど。とりあえず仕事ねたは止めようっと。w過去の記事も少し見直しました。 反省すべきところもありますね。…

あきれた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101018-OYT1T01000.htm 「判決まで拘置して強制送還すべきだった」と訴えると、仙谷氏は「APECが吹き飛んでしまう」と答え、「日本が中国の属国になる」との懸念を伝えると、「属国化は今に始まったことではな…

開店一年!

会社を立ち上げたのは、8月中。 お店を開始したのは、10月14日。 もうすぐ一周年を迎えます! 皆様のお陰で、なんとか凌げました。というか 本当に生き延びられまして、あとやりたいことが 現在で3つほどあります。取引先が増えて、アキバのお店に商品が並…

あたまを悩ます

区のプロジェクト。大変です。 パーツの競合店に商材またパクラレタ。 そんなに切羽詰っているのでしょうか?嫌な感じ。民主党、やっぱり中国にひれ伏す? 期待していなかったが・・・。 はやく解散総選挙を願いたい。知り合いの社長より 地図は中国から見る…

色々と

先日、開業時にお世話になった、東京商工会議所の担当の方と久々に長く話しました。 その方のお世話した4割の企業がこの一年に無くなったそうです。どこも苦しいとはいえ、この異常な民主不況の要因も強く 本などには「景気のせいにするな!」と言われており…

苦労した作品です!

肉厚の本皮に、職人が手縫いでの縫製による、作品。 日本ではこのステッチが出来る人がみつけられず、革工房を数件廻りました。 革教室にも相談して、現在は日本には縫製できる人はいないのでは? いてもおじいちゃんくらいだろうとのこと。(フランスとかに…

プレイヤー掲載!

本日8月2日発売のPLAYER誌に載りました! カラーです。うれしいです。もっともっとヒットすれば、周りが幸せになります。 多くの人に、知られて手にしてくれるとうれしいです。よかった。

お知らせ

大ヒット中のシルバーアクセ風ギターノブが、再度 8/2(月)発売予定のPlayer誌に掲載予定です。内容はまだわかりませんが、商品掲載と会社案内があると聞いております。読者プレゼントも準備しましたので、皆様お楽しみに!今月が決算です。 担当税理士に言…

旧友

バイト先にて、知り合いと出会う!辛い時期にパートナーを組んでいた人で、お仕事も順調のよう。 おめでとう。 このところ、色んな偶然にびっくり。 取引先に言わせると、運が良いそうで今回もそうなのかな?あ、内定ですが来月号のプレイヤーにまた掲載予定…

最近のへこむこととよかったこと

皆様のお陰で事業が一年持ちこたえました! しんどかったです〜。ここで正直に書いてみます。売り上げが少なく、土日祝日はバイト三昧。 やりたいことや取り扱いたいものがあるので、資金不足でした。 創業時は最大で同額の融資までしかないので、不安だらけ…

鳩山内閣崩壊

中国のあれが帰るまで待っていたと聞きましたが、 辞任ですか。選挙が近づいておりますが、 蓮訪さんに一言 「与党じゃなきゃ駄目ですか?野党でも良いのではないですか?」 はっはっはっ。事業仕分けの成果を強調されますが、 国家の指針がなくて、ビジョン…

すごい!

墨田区のものづくりコラボレーションに参加予定となりました!有名なデザイナーさんとコラボで、エフェクターを作ろうかと思って進めております。高名なデザイナーさん×博報堂さん×墨田区×トランスミット といった凄いプロジェクトになりそうです。 あくまで…

うれしい!

5月1日発売の “Player”誌6月号 MUSIC RADAR (p.156)に TRANS;mission Knobが掲載されました! ■まるでシルバーアクセのようなノブ是非、ご覧になってください!

【発売!】トランス;ミッション ノブ

やっと発売です!これまでも大変でしたが、やっとスタートラインに立てました。 各楽器店様も、色々とご尽力頂きまして、今後さらなる話題になれば良いのですが!また、某有名全国誌からもお問い合わせいただいております。 上手くいけば6月号に掲載されるか…

買ってください!お願い

それがこれです! 4月中頃の発売予定です。楽器屋さんでも買えるかも知れません。 イケベ様、ESP様、下倉様、導入がほぼ決定です。 代理店も一つ決まりました!幸先良いです。 季節的にも春が来ましたし!これは試作で、本物はこちらにUPしました。 http://w…

期待の

開店半年となりました。ありがとうございます。近日物凄いものを発表いたします。 特許というか実用新案を取ったもので、 構想約1年、断られた業者数知れず・・・。 これをやるために起業したものの1つです。 (着せ替えプレート、彫刻ケースと並び・・・。)サン…

【来月】半年・・・。

来月の3/14で、開店半年。 早いとみるのか、よく持ちこたえたものです。 皆様のお陰です。この場を借りてありがとうございます。駄目駄目、民主党の無策のお陰で景気も良く無く。 知り合いの社長は、一人は3月廃業。もう一人は9月倒産予定。 民主はまだ政権…

民主党よ

取引先が次々と消えていく・・・。 ものづくりの町だった、墨田区でも業者を探すのに一苦労。あなたたちはお金の問題があっても、前政権のようには叩かれない。 聞いたところによると、総理のお母様の企業がトップでTVにCMをしているからと聞いた。小泉路線のと…

明けましておめでとうございます!遅いですが・・・。

遅れましたが、明けましておめでとうございます!会社経営って難しいですね・・・。 昨年は計画どおりでしたが、今年にはいってからはかなり厳しいです。 正直不安で眠れない夜も・・・。白状いたします。泣き出しそうです。 お客様のおかげで辛抱して乗り越えてい…