君は知らない

今年ももうすぐ終わりです。
この一年で逢ったことです。

春の終わり位にアクセサリーノブの職人が見つかりました。ずっと探していましたが、それこそ「青い鳥」で、思ったより傍にいました。
構想を伝えたところ、「それは今まで無かったね。渋谷の関係者たちより先に作らないと…。お金は売れてからで良い。急ごう。」と出来上がったのが、夏。
それでも、色々お金がかかった…。材料費はじめ…。

暑い中、お茶の水、渋谷、新宿などを廻り、楽器店の方に頭を下げました。
イケベのリボレは担当者よりすぐにOKで、渋谷はイケベもKEYも大変喜んでくださいました。(KEYさんは社長判断をもらうとのことで、のちに代理店にお願いしました。)新宿はKEYさんはじめ、検討。(のちに最も協力してくださいます。)イシバシさんも担当者の方は凄く乗り気でした。

御茶ノ水のあるお店が、口座取引が無い、それでも商品をどうしても置きたいと仰ってくださって、現在の代理店をその1時間後に引き合わせてくださいました。

ESPさんはとある方よりの紹介。店長から「いつもかっこよいもの作るんで、店に来て」と言われ嬉しかった。特注の金の王冠も作りました。

駄目もとでプレスリリースをつくり、それこそいろんなとこに撒きました。
取り上げてくださったのが、プレイヤーさんです。

プレートは最初近所にお願いしていましたが、現在はもっと良いとこに。
社長が頑張っているところを見てくれました。
それでも製品の金額とロットが少ないので、配送費がもったいないので、自転車で約1時間かけて(片道)自転車で工場に取りに行ってます。

革職人も探し回ってやっと会えました。謙虚な方です。

秋葉原に卸会社に行っている際に出会ったのが、現在の大手に卸をしている方です。商品はじめ、色々相談させてもらってます。
ここ約2年で10社くらい秋葉原でも、パーツ屋が無くなったそうです。

アキバにあった、PUNKSの先輩のフィギュアショップが先日閉店。
突然電話があり、今日で…。と。これから悪くなるのが判っているんで良いときに辞めたいとのことでした。

とある、社長からこんなびんぼくさい社長は初めてと言われました。

奥さんが、先日会社のために使って…。と100万円渡してくれました。
(使いません。耐えます。大丈夫です。)

昔勤めていた、世界規模のPCメーカーの社長でさえ、起業時の2年間はなんども駄目だと思った。と言ってましたが、正直ここまでこれたのは
何度も倒れかけたり、しんどかったり、辛かった私を励ましてくださった皆様のお陰です。想像以上の景気になってますし…。
関わった方も幸せになって欲しくて、駆けずり回りました。
だからこそ、適当なことを言うのは止めて欲しい。
君は知らない。
色々な人が私の周りにいたことを…。
そして僕は知っている、力になる人を守りたいと…。

そんな一年でした。
この場を借りて、協力してくださった方、本当にありがとう!
来年もよろしくお願いいたします。