2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだトランスが届きませ-ん。 さらに作りたいギターアンプがありました。 CeriaToneのNikさん罪作り…! http://www.ceriatone.com/productSubPages/Overtone/CTOvertone.htm こ、これは…!ダ,ダ〇ブルでは? お金貯めて、次はコレに挑戦したーい!まず、DC-3…

とりあえず、パーツ類をつけてみました。 実はCeriatoneには配線レイアウト写真もあったりもしますので、コレのまんまコピーを狙っています。 http://www.ceriatone.com/productSubPages/Muchle$$DC30/Muchle$$DC30CompleteAmp.htm 各写真をクリックすると大…

遂に着ました! Ceriatoneのシャーシはレーザー切断だそうです。 キャビは想像以上に大きいです。 マーシャルくらいあります。

昨日完成いたしました! 参照したのは松美庵さまのところの素人工作員さまのレイアウトです。 http://www.matsumin.net/diy/jisaku1/ds1/index.html 近いうちに挨拶に行かないとそろそろ失礼になってしまいますね。で、それをKeeley EffectsのThe SEEING EYE…

誕生日

本日、嬰児の誕生日です。 そしてバンド名のメギドでサイト開設してからはや3周年。 (途中で定冠詞THEをつけザ・メギドに改名。) 早いものです。これからもよろしくお願いいたします。うちの娘達です。 ぐらちゃん ぐりちゃん ぐりとぐら 癒し系担当です。…

CeriaToneとメールでやり取りしてます。 Nikが担当してくださって丁寧な対応です。 会社が休日の為、18日以降の対応となるそうで月末に来るかも…。 トランスに関しては、連絡はなし。 恐らくトランスが先に届くかと。3・4日位といってました。この間にパーツ…

本日CeriaToneに発注をいたしました。 散々悩みましたが、金額が金額なだけに着実に完成できるほうを選びました。ヘッドキャビとシャーシとフェイスプレート(表と裏)です。 239ドルと送料が111ドル。計350ドルでPaypalで決済です。 総額 日本円で42,129円と…

ホントに作れるのか不安満載ながら、挑戦です。 エフェクターがたくさんあっても、やはり良いギターアンプが欲しいもの…。 しかし自分の知識では、チャンプくらいか?と思っておりましたが、頑張ってみます。DUMBLEはまだまだ無理。マッチレス DC-30は評判良…

ちゃんと?完成いたしました!w でもGainの効きが今ひとつのような…。そうでないような。 実際、回路図や各レイアウトでビミョーに違いがあったりします。それでも良い音です。 先だってJAZZ/フュージョンのイメージが強いので、音もそのような感じでは?と…

ゲインが変わらない原因判明。 ヴォリュームに繋がる抵抗が1kになっておりました。TMZ様のレイアウトでは10k! 明日にでも修正して、完成といきたいところです。最近、凡ミスが多くなってきているので気を引き締めていこうと思っております。 DS-1もあとも…