2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の〆は亀戸の牛翔です。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000725287.html ランチも格安で美味しいですので、亀戸近辺の方は騙されたと思って行ってみて下さい。 おすすめです。で、Trainwreckのエクスプレスのコピーですが、とりあえず問題はなさそ…

完成しました!この後、テスターでチェックします。 上手くいってくれ!

近況

CeriatoneよりダンブルコピーのHRMが届きました!&なんと某楽器屋でEVM-12LのOEM品とおぼしき、ものを格安でGet! キャビネットも到着まであと少し。 あ、Trainwreckのコピーを早く完成させなきゃ!

Ceriatoneより荷物が土曜日27日に届く予定です! あと、キャビネットの手配が出来ました!TWのほうも、後少しで完成予定です。 年内に色々終わらせたいと思っております。キャビネットは少し期待大のもの。

本日はまったくついていなく、最悪の日でしたが、そんな日の終わりに届いたのがコレ。 エレクトロヴォイスの12インチで、ダンブルにも使われているというのでセカイモンにて落札しました。 実際にDUMBLEで使われているのは、裏が黒いものの写真が多いです。 …

なんとなく7割方は終わった気がします。 アースラインをとりました。後は配線が少しです。次はCeriatoneのOTSかな〜? Nikに聞いたところ、 OTS=80年代のスタンダード HRM=90年代、よりアグレッシヴなオーヴァードライヴ。クリーンはOTSと同じ。 S&M=いくつ…

ヒーター配線をやりました。 レオ・フェンダーさんがやった方式で、ヒーター線を浮かせ信号線とぶつからないようにしてみました。 あとで、綺麗に整えます。

入力はベルデンの BELDEN 9778にしました。

昨日仕事で遅くなり、風邪をひいてしまった。 じっくり進めてます。

今回も、電源配線は高級車のCHRYSLER(クライスラー)の配線材を使います。 DC線はノイズ対策のためにも、よじっておきます。 固定しているところの配線も終わらせます。

とりあえず、後は配線のみとなりました。基板も出来ているので、ここからはサクサクと進めそうです。本日、風馬(ぷーま)を実家に連れて行きました。

雑記

自作真空管ギターアンプ 少しずつ進めております。

雑記

涼しくなってきて、製作には良くなってきたのかな?しかし、今日はまったりとしすぎて何も出来なかった! 明日から名古屋出張です。今週から少しずつ進めていこうと思います。

仔猫 子猫 小猫 コネコ こねこ

ちょっと風邪気味なのではやく寝ます。明日更新出来れば良いな。 ではおやすみなさい。

子猫 こねこ コネコ

たくましくなってきました。 あ、本日誕生日です。

子猫 コネコ こねこ

ようやく先住のぐりとぐらになつきつつあるようです。 名前はとりあえず「ぷーま」(仮)としました。 おもむろにPC机に上がり、眠っています。w

仔猫

子猫が来た。

シャーシパンチで何とか修正出来ました。 これで、穴あけがスムースに完了しました。

穴あけ失敗! 出力管用の大きな穴用です。 このツールを使ったのですが 振動が凄い上、うちの環境だと騒音とぶれが大きく使えたものではありませんでした。急遽、シャーシパンチを発注。 http://item.rakuten.co.jp/kys/tr-05 価格 2,964円 (税込) 送料別 上…

真空管は銘柄や型番を見えるほうにレイアウトします。 見てくれも良くなりますが、些細なミスも起こしずらくなるためです。

自作エフェクターなどでは、折ったり取ってしまったりするボリュームポットのツメですが、 真空管ギターアンプなどでは、廻って配線が切れるのが怖いので さらって、取り付けた方が良いと思います。

仮でパーツレイアウトを考えます。この後、真空管ソケットの穴あけとトランスの穴あけなどを行います。

バックパネルが出来ました。

も少し、待っててください。 髪の毛切ったら更新します。ここまでで とりあえず5割方は出来ております。 ケースを上置きにするか、下置きにするか考えて、 上置き(真空管やトランスを上に、基板を下向きにしようと思ってます。)丁寧にじっくりと進めて行きま…

ケースは1U25を使用しました。 奥澤の1U25です。 コレをラックケースにいれて、ヘッドにする予定です。 ラックケースは楽器屋で幸運なことに3000円ほどで入手。 空いているスペースには金網か http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=…

電源部基盤を作っています。 ベーク板に穴をあけ、ハトメを通します。 裏側からポンチなどで潰します。パーツを載せてみます。

【無題】製作

多忙な日々が過ぎ去ったので、製作を再開します。気が変になるくらい忙しいことってあるんですね。今週よりゆったりと、作業をしてまいります。

もの凄く、好きだった曲があります。 すでに亡くなったあの声が聞こえてきて不思議でした。 私のベスト・ドラマー 箕輪 扇太郎さんです。 大好きな曲でした。 ZAZIEさんかっこよいです。 若き日のガゼルさん。ブログに遊びに行った際、この白手袋はその日の…

電源トランスですが、 290-0-290、6.3V@8A CT、DC 300mA らしいので PMC-283M6.3Vが不安 GS250 PT-150で、オークションでHAMMOND(ハモンド)の272JXが手に入りました。 データ http://hammondmfg.com/263.htm ホントは伏型の方がノイズに強いそうですが、Ce…

仮でパーツを載せてみました。 オレンジドロップとSPRAGUE ATOMとデールのRN-65(1W)と贅沢な選択にしてみました。 前回のDC-30が、インプット1が金皮中心でクリーンをねらい インプット2がカーボンでクランチを狙った作りにしましたので、(結果は不明) 今回…