色々と

先日、開業時にお世話になった、東京商工会議所の担当の方と久々に長く話しました。
その方のお世話した4割の企業がこの一年に無くなったそうです。

どこも苦しいとはいえ、この異常な民主不況の要因も強く
本などには「景気のせいにするな!」と言われておりますが
個人的には、政治も大きく関係すると思っております。

もっとやりたいことがあり、ビジネススピードも上げたいところですが
先ほどの方と相談したところ、ゆっくりしていこう。とアドバイスされました。
また、墨田区のプロジェクトは名だたる企業ばかりでそこに選ばれたのは
胸を張っても良いと言ってくださいました。
そのプロジェクト用の資金も作らないといけないので決算書をもち、お話をしたわけです。

創業時の資金はある意味、2年間で使ってね。と言った資金です。大雑把ですが。予定外の出費がもちろんあって、ある程度の計画でうまく廻せていけております。(2期を終えると融資額や利便性が増えるとのことでした。)それには、出来れば年売り上げ目標をクリアしなければなりません。

暗い世相ですが、ふとしたことから秋葉原のパーツ屋の卸をやっている方と知り合いになり、色々お世話をしてもらっております。
次にやりたいことや売り上げの話をして、駆けずり回っていただいており本当に感謝しております。年配の方ですが、色々な引き出しを持っていらっしゃいます。大手のお店にも顔が利く方です。
プリント基板などもやりたいところですが・・・。ゆっくりと・・・。

事業を存続するなら、ここあと一年を乗り越えねばなりません。この苦しい状況の中で何があっても対処できるよう内部留保も強めなければいけません。
景況は二番底の恐れもあり、慎重にしないといけません。
このような状況で、管さんは雇用と言いますがうちでは無理ですね。
「雇用は注意深く見つめていきます。」w
民主党、大嫌い。

企業には甘えればよい、叩けばよいという、意識も多少なりともあるのでしょうが、とてもではないですが現状からかけ離れております。
創業時にはサポートの良さは売りにしては駄目。潰されると良く言われますが、
それが秋葉対応みたいな感じになるのでしょうか?
困ったメールなども着ます。電話も着ます。なんか消耗戦です。
不景気の罠なのか、人身も荒んでますね。まあ、一部の方で、多くのお客様には物凄く感謝しております。

あと一年、あと一年、凄くハングリーになっております。
あ、はじめの一歩にこのところ凄く共感しております。w

解散総選挙とかになれば、明るい記事も増えるかな〜。
あと、何年無能の民主が運営するんでしたっけ?
それまで果たして日本は持ちますか?知り合いの会社は消えて言ってます。
着せ替えパネルのメーカーも消えました。
現在、他の会社を見つけましたが、仕入れ値が上がりました。
民主党よ!
まだ、政権一年とか言わせませんよ!一般企業は数日で本当にやらないといけないことはやっているんですから・・・。
野党も「民主恐慌」とでもネーミングして問題提起すれば良いのに。
前政権の時は辞めるまで、しつこかったマスコミもなぜかこの政権にはアマアマ。不思議・・・。