RAT

完成しました!

http://www.tonepad.com/getFile.asp?id=89
LM308の2pinから出てDISTORTIONの3に並列に繋がっている560と47Ωを1Kに、その先の2.2と4.7マイクロを0.22にしてみました。万が一のためにソケットにしております。

音の幅が広がりましたが、オリジナル超えは正直わかりません。

ダイオードクリッパーは1N60(ゲルマ)、1N4148(シリコン×2)と赤球LED×2、といわゆるダンブルモードです。
Landgraff DODでは各モードの音量差が大きかったのですが、このRAT MODではあまり音量差は感じられません。

3Pinセレクタースィッチがが小さいので目立ちませんね。
フィルターの効きが良すぎて、ビシュビシュした音も出てます。
じっくり調整していこうと思います。
当初、設定が難しいと思っておりましたが、トーンパッドのレイアウトはヴォリュームとディストーションが逆でした。
オリジナルに慣れていたため、戸惑っておりました。(笑)

ということで現時点では、Landgraff ver. MODではOD-1が最高です。

帰省していたので出遅れましたが、塵屋敷様のところでフェステバーになっているあ・の・機種に次は挑戦です!
そうです、九龍半人半獣です!
あっ!50も基板完成していた!

【追記】改めて弾いてみたら、もの凄く良いかも!と思いました。
使用できる音の幅がかなり広くなっているため、元々RATはセッティングが難しいですが、さらにといった感じ。
しかーし、良い音ではあります。