自作エフェクターにおけるP-touchの存在

themegiddo2006-01-23

ピート・コーニッシュ。<PETE CORNISH>
http://www.petecornish.co.uk/
偉大なるサウンド・マエストロ。
エフェクターの筐体に軍艦にも使われる鉄板を採用したり、耐久性にもこだわる彼が採用しているのが、ブラザーのP-touch (ラベルプリンタ) だ!

で、彼とメールをしていて教えて戴いたのだが使っているのは P-touch 2000 というモデルで、テープはTC-395 黒白テープ(黒テープの白文字)の9mm。
私も(モデルは違うのですが)使っているのですが、コレがイイッ!
自作エフェクターやオーディオマニアは必需品ではないでしょうか?
さらにはケーブルにも使えるし、何よりも汗や水に強いのはこのメーカーならでは!
お値段もお手ごろなので、オススメ。
こんな使い方(※各画像はクリックで拡大出来ます。)は、センスが良いと思います。
しかし、凄いクライアントですな。
ポール・マッカートニー<Paul McCartney>、エリック・クラプトン<Eric Clapton>、イエス<Yes>、マーク・アーモンド<Mark Almond>、キング・クリムゾン<King Crimson>、ジェネシスGenesis>、ロキシー・ミュージック<Roxy Music>、クィーン<Queen>、ポリス<Police>、マイ・ブラディ・ヴァレンタイン<My Bloody Valentine>、ルー・リードLou Reed>などなど。
大好きなアーティストばっかりだ…。
最近ではフランツ・フェルディナンドFranz Ferdinand>もいますね。