themegiddo2007-03-25

使用しているベースアンプ ヘッドです。
SWRのPROFESSIONAL SERIES STUDIO 220。
生産終了してます。詳しくはここ。←クリック。

イシバシの横浜店に久々に行ったら、広くなっていてこのヘッドが一万数千円でありました。ラッキー!
試奏すると良い感じ。イコライザー部分にガリがあるとのことです。
対応してくれた女性店員もすごく対応が良かったし、エフェクター位の値段なら失敗しても良いし、万が一なら秋葉の知り合いが如何にかしてくれるかもと安直に購入。

ガリはクレ556で直るしで問題なし。
真空管も色々試したものの、元のGTの12AX7にしました。元気があるのが理由で。

オペアンプは元々072が付いていたのですが、BB(バーブラウン社)のOPA2604APに変更。
音幅と解像度が上がりました。ただしイコライザー部分では広域が強すぎるところも感じたためにNE5532を採用。
まさに好みとなりました。


入力ラインに偶然にも穴の空きがあったので、WE(ウェスタン・エレクトリック社)のエナメル単線を半田付け。
これは効果的でした。

キャビが欲しくなってきている今日この頃。