ココまで進みました。

で、MAX1044が無いではないですか。さらにTC7662BCPAは発注中。
で、秋月電子通商に行ったわけです。で、そこでLTC1144CN8というのが目に入りました。
番号が1044に似てるなー。(店員におねがいして中に入っている参考資料を見せてもらいました。)
High Voltage Upgrade to LTC1044 or 7660と記載されている。&Pin1にBoost。
で、某既製作者のに、TC1044が載っているわけです。これはいけるなーと判断しました。
ちなみに¥300−。とりあえず使ってみます。
通販はこちら
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-01628%22&s=score&p=1&r=1&page=
スペック解説はこちら
http://www.linear-tech.co.jp/pc/productDetail.jsp?navId=H0,C1,C1003,C1039,C1014,P1377
&もう少し調べてみます。

気はあせりますが、台風も来ておりますので今日はここまでとさせていただきます。